Marketing

マーケティング

サイバー・バズ、新作映画の口コミマーケティング「BuzzMovie」を開始

japan.internet.com 編集部
2006年11月6日 / 16:10
 
サイバーエージェント子会社のサイバー・バズは6日、株式会社クロスワープと共同で、新作映画の口コミマーケティングサービス「BuzzMovie」β版を開始した。

BuzzMovie は、映画配給会社の新作映画をサイバー・バズの運営する口コミマーケティングサービス「CyberBuzz」の会員ブロガーに対し一般公開前にオンライン試写を行い、作品の感想が Blog 上で紹介される際の話題創出と口コミ派生を狙うサービス。

CyberBuzz は人気ブロガー限定の会員登録・完全招待制を導入しており、現在550人のインフルエンサーをネットワーク化しているという。

クロスワープの保有する著作権保護配信システムを用いることで、オンライン上で公開される映画の二次利用ができない環境を作る。プロモーションはコンテンツが不正に流通されない状況下で実施されるという。
【関連記事】
サイバー・バズ、Blog パーツの広がりや口コミの可視化を行う「BuzzTrack」を開始
「商品やお金がもらえるなら」、自分の Blog に広告記事を書く――9割以上
Blog による口コミマーケティング支援「CyberBuzz」、ギャガ作品でテスト運用開始
人気ブロガーをランク分け、サイバー・バズが口コミマーケティングを開始
サイバーエージェント、CGM に特化した広告代理事業の新会社「サイバー・バズ」設立

New Topics

Special Ad

ウマいもの情報てんこ盛り「えん食べ」
ウマいもの情報てんこ盛り「えん食べ」 「えん食べ」は、エンジョイして食べる、エンターテイメントとして食べものを楽しむための、ニュース、コラム、レシピ、動画などを提供します。 てんこ盛りをエンジョイするのは こちらから

Hot Topics

IT Job

Interviews / Specials

Popular

Access Ranking

Partner Sites