Marketing

マーケティング

ペットフードの Purina、販促にポッドキャストも

Pamela Parker
2005年7月4日 / 20:00
 
 
ペットフード大手 Nestle Purina PetCare は6月末、『Web サイト』で、新しいインタラクティブ キャンペーンを開始した。犬や猫の鳴き声の着信音ダウンロード、犬や猫の写真壁紙のダウンロード、同社提供ラジオ番組『Animal Advice』のポッドキャスト配信、およびショートメッセージサービス (SMS) 通知を、いずれも無料で提供している。

これらコンテンツは、携帯電話を持つペット愛好者向けのもので、制作は、Purina のインタラクティブ広告担当指定広告代理店 Arc Worldwide が行なった。Arc Worldwide は、世界最大級の広告代理店 Publicis Groupe の子会社だ。

Purina のインタラクティブマーケティング担当ディレクタ、Michael Moore 氏は次のように述べている。「彼ら (ペットの飼い主) は、全体として、新しいテクノロジを受け入れやすい傾向がある。モバイル機器は普及がますます拡大しており、米国ではユビキタス (至る所にある) 状態になったと言う人もいるかもしれない」

Purina は、5種類の着信音を提供しており、それらには猫と犬の鳴き声のほかに、オフライン広告からの音声がある。壁紙は、猫と犬の写真だ。SMS 機能付き携帯電話のユーザーなら、ペットの世話に関するアドバイスをテキストで受け取ることもできる。Moore 氏は、ペット飼育関連コンテンツを外出中の人に提供することについて、説得力のある理由はないと認める一方、それらコンテンツは同社がすでに持っているものであるため、ユーザーが興味を持つか試すことに不都合はないと述べた。

Arc Worldwid の副社長兼取引先担当ディレクタ、Pat Isom 氏は声明の中で、次のように述べている。「将来のマーケティングに携帯機器向けソリューションを組み入れる、さらに良い方法が何であるか、このキャンペーンで学ぶことを参考に検討する予定だ」
【関連記事】
『blinkx.tv』サービス、ポッドキャスト検索機能を追加
Warner Bros. Records、ポッドキャストにコンテンツを提供
商業化の可能性に注目が集まるポッドキャスト
文字コンテンツにとどまらない RSS の利用法

New Topics

Special Ad

ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ
ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ えん乗り」は、ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイする、ニュース、コラム、動画などをお届けします! てんこ盛りをエンジョイするのは こちらから

Hot Topics

IT Job

Interviews / Specials

Popular

Access Ranking

Partner Sites