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マーケティング2003年4月23日 00:00

企業からの携帯メールマガジンは「週に一通」が適当――インフォプラント調査

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著者:japan.internet.com 編集部
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株式会社インフォプラントは2003年4月22日、「企業から送られる携帯電話向けのメールマガジン」に関する調査結果を発表した。

この調査は全国のiモードユーザー2万3,432人を対象に行われたもの。iモードの公式サイトを活用して、3月末から4月初旬の1週間で実施された。

調査結果によれば「企業からの携帯電話向けメールマガジン」(以下、企業からのメルマガ)を登録している、というユーザーは71.1%。登録者が購読している企業からのメルマガの数は、「1〜2」が48.9%と最多で、次に「3〜5」の41.3%が続いた。

登録している企業からのメルマガの内容については、「プレゼント・キャンペーン」68.2%と「新商品・サービス情報」64.3%の2つに回答が集中した。また年代別では、年代が上がるにつれて「プレゼント・キャンペーン」「新商品・サービス情報」「イベント情報」の購読が増加している。

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