japan.internet.com
マーケティング2001年1月11日 00:00

オンライン求人の HotJobs.com が学生対象のマーケティングを開始

この記事のURLhttp://japan.internet.com/wmnews/20010111/9.html
著者:Christopher Saunders
海外internet.com発の記事
オンライン求人の HotJobs.com が、会員数を増やし、自社の最新チャン ネル、HotJobs College を宣伝するため、全米の大学生を対象にマーケティングを開始することになった。

同社は、全米75の大学で行うマーケティングキャンペーンの内容を明らかにした。これは、在学中からキャリアプラン を立てて準備することを勧め、その際学生に HotJobsを活用させるのが狙いだ。

キャンペーンの費用は公表されていないが、大学向けマーケティング会社の Student Advantage, Inc. と共同で計 画、準備した。

キャンペーンでは、Student Advantage の大学要員が HotJobs のロゴ入り式服と角帽を身につけて、学園祭やペアレ ンツ ウィークエンド (両親が子どもの通う大学を見学するイベント) など、人が集まるイベントに登場し、在学中か らキャリアプランを立てることの重要性を説いてまわる。

大学要員はまた、イベントに参加する学生たちをデジカメで撮影する。そしてその写真を HotJobs.com の College チ ャンネルに掲載し、当の学生たちが見られるようにする。学生たちは写真をダウンロードしたり、友人に Eメールで送 ったり、現像を注文したりできる。

そして、ここにマーケティングが織り込まれている。学生は、自分の写真を見ているうちに、HotJobs.com にある何千 もの初歩的な仕事や職業研修のデータベースを検索する気になり、キャリアや職探しの戦略について書かれた記事を読 むようになるという仕組みだ。

HotJobs によると、キャンペーンは学年度を通じて行うが、1月と4月、そして来年度の10月にとくに重点を置くとい う。

japan.internet.comのウエブサイトの内容は全て、国際法、日本国内法の定める著作権法並びに商標法の規定によって保護されており、その知的財産権、著作権、商標の所有者はインターネットコム株式会社、インターネットコム株式会社の関連会社または第三者にあたる権利者となっています。
本サイトの全てのコンテンツ、テキスト、グラフィック、写真、表、グラフ、音声、動画などに関して、その一部または全部を、japan.internet.comの許諾なしに、変更、複製、再出版、アップロード、掲示、転送、配布、さらには、社内LAN、メーリングリストなどにおいて共有することはできません。
ただし、コンテンツの著作権又は所有権情報を変更あるいは削除せず、利用者自身の個人的かつ非商業的な利用目的に限ってのみ、本サイトのコンテンツをプリント、ダウンロードすることは認められています。

Copyright 2014 internet.com K.K. (Japan) All Rights Reserved.