Marketing

マーケティング

Eメール マーケターの Mail.com と CheetahMail が提携

Josh Schonwald
2000年7月20日 / 00:00
 
 
インターネットマーケティング プロバイダの Mail.com Inc. は19日、CheetahMail の Eメールリスト管理サービスの「優先再販売業者」になる契約を締結した と発表した。

この新しい提携は、CheetahMail に対する戦略的投資に同意した Mail.com が、CheetahMail の Eメール管理サービスを利用し、自社 のクライアントに対して販売することができるというものだ。CheetahMail は、リストホスティング インフラの提供、および自動応答、購読 と購読取り消し、ユーザーからの質問への回答といったサブスクライバー サポートを行う。

Mail.com の同意に基づくマーケティング部門担当の Jim O'Brien 副社長は、「Eメールマーケティングは、新しい顧客の確保と同時に、 古くからの顧客にも満足し続けてもらうことが大切だ。当社の既存のサービスに、拡大自在なインフラ、最高のカスタマーサービスとい う評判を持つ CheetahMail のフレキシビリティの高いツールを加えることで、Mail.com はマーケターに対して、獲得から保持まで顧客 のライフサイクルの各段階に合わせた効果的なソリューション、およびロイヤリティ、カスタマーサービスを提供できる」と語った。

Mail.com によれば、CheetahMail のウェブベースの管理ツールは、Eメールマーケティング キャンペーンに便利な顧客リストの人口統 計学的および購入履歴別分類を容易にしてくれるものだという。

CheetahMail の CEO、Irene Pedraza 氏は、「Mail.com は、CheetahMail の平均以上のクリックスルー数と他に比肩するもののないリ スト管理の専門技術から便益を受け、一方われわれは、Mail.com の最高に経験豊かな販売および顧客管理チームにアクセスできる 。両社の提携によって、われわれのクライアントは、その顧客との関係を強固にし、また拡大することができる」と語った。
【関連記事】
Mail.com、企業向けメッセージ・サービスを拡大
Mail.com、TCOM社を買収
Mail.comがテレビ・キヤンペーン開始
無料メール・サービスのMail.com、AdAceと提携

New Topics

Special Ad

ウマいもの情報てんこ盛り「えん食べ」
ウマいもの情報てんこ盛り「えん食べ」 「えん食べ」は、エンジョイして食べる、エンターテイメントとして食べものを楽しむための、ニュース、コラム、レシピ、動画などを提供します。 てんこ盛りをエンジョイするのは こちらから

Hot Topics

IT Job

Interviews / Specials

Popular

Access Ranking

Partner Sites