Marketing

マーケティング

Commtouch、Eメールマーケティングに参入

Pamela Parker
2000年3月21日 / 00:00
 
 
無料のEメールサービスプロバイダ Commtouchは17日、Eメールマーケティング業界 への進出を果たした。

新サービスは、同社がクライアントに提供しているウェブサービスに取り入れられ、 eViteInfoBeatInternetWireThe Motley FoolMyPointsPetopiaRed HerringSalon.comSmart AgeZDNetなど10社と共に開始される。

これは、Eメールによるサービス提供にも許可制のEメールマーケティングが取り入れられるべき だという、同社の方針を反映したものである。 Commtouch は300社の既存のクライアントベースを持っているため、この手のサービスのマーケ ティングにおいて既に先手を打ったと言える。 新サービスはこれまで以上に粘り強く、ユーザーをEメールアプリケーションに引き戻すこと で、マーケティングメッセージが読めるようにしている。

Commtouch のマーケティング及びEコマース部門のバイスプレジデント Rip Gerber氏は、「ク ライアントと顧客がより深いつながりを持つことにより、各Eメールボックスの価値が出、売上 も上がる。自分が頼んだEメールメッセージ以外にオンラインで粘り強いものは他にないですか ら」と、述べた。

しかし、この分野は同社にとっても新しく、過去にも取り組んだ経験はない。技術とダイレクト マーケティングは別物だ。成功するか否かは、ダイレクトマーケティングの高度な人材を同社が 如何に引きつけるかにかかっている。
【関連記事】
Microsoft、CommTouch Softwareに2000万ドルの投資

New Topics

Special Ad

ウマいもの情報てんこ盛り「えん食べ」
ウマいもの情報てんこ盛り「えん食べ」 「えん食べ」は、エンジョイして食べる、エンターテイメントとして食べものを楽しむための、ニュース、コラム、レシピ、動画などを提供します。 てんこ盛りをエンジョイするのは こちらから

Hot Topics

IT Job

Interviews / Specials

Popular

Access Ranking

Partner Sites