NTT ドコモは、7月29日より提供しているスマートフォン「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」(シャープ製)向けの Android 4.1(開発コード名「Jelly Bean」)更新用ファイルで異常が発生するとして、一部提供を中断した。更新後に正常起動できない場合があるとの理由だ。

ドコモ、「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」用 Android 4.1 更新ファイルを提供中断、正常起動できない恐れ
AQUOS PHONE ZETA SH-09D

この更新用ファイルは、AQUOS PHONE ZETA SH-09D の OS を Android 4.0 から Android 4.1 へバージョンアップするもの。ユーザー インターフェイス(UI)の改良、アンテナ表示バグの修正なども行う。

アップデート後に起動しなくなった場合は、端末をドコモショップなどの故障取扱窓口に持ち込む必要がある。問い合わせ窓口の電話番号は、113(NTT ドコモの携帯電話用)または0120-800-000(その他)。

Android 4.1/4.2(Jelly Bean)のイメージ キャラクタ
Android 4.1/4.2(Jelly Bean)のイメージ キャラクタ