ソフトバンク・テクノロジーは、法人向けスマートフォン/タブレット活用クラウドサービス「Mobile Perfect SP(モバイルパーフェクト エスピー)」に、新たに Microsoft Office 365 および Google Apps との ID 連携機能を追加した。

Mobile Perfect SP は、安否確認/営業支援/イベント支援/社内 SMS などの業務効率化ソリューションを、法人向けに提供するクラウド型サービス。SoftBank スマートフォン/iPhone/iPad に対応しており、初期費用無料、1サービス1人あたり月額利用料100円から利用できる。

今回追加した機能では、Microsoft Office 365 および Google Apps との ID 連携が可能になる。これにより、外部クラウドサービスと Mobile Perfect SP が共通の ID・パスワードで一元管理できるようになり、ユーザビリティ向上とともにシームレスな業務環境が実現できる。また、管理者側はユーザー情報を Mobile Perfect SP 側で取得、同期することができるため、各システムごとの運用管理負荷が軽減するとしている。

ソフトバンク・テクノロジーの「Mobile Perfect SP」が、Microsoft Office 365/Google Apps と ID 連携
ID 連携により認証情報の一元管理が可能に

同機能は、Mobile Perfect SP の利用者に対し無償で提供される。