LinuxToday

LinuxToday

デスクトップでシミュレーションを実現

Rob Reilly
2006年12月8日 / 09:00
 
洗練されたデスクトップ環境

数百万ドルもする最新シミュレータを使った訓練では、パイロットが仮想の空を飛び回って敵機を撃墜し、歩兵は仮想の砂漠を軍用車両で駆けめぐっている。

現代の非常に洗練された仮想訓練マシンでは、兵士らがより現実的な戦闘場面に入っていけるようになっている。シミュレータは、実戦向けに兵器類を取っておき、訓練兵が間違いを犯しても、命を落とすことなくあとで確実に経験を活かせるようにしてくれる。

その一方で、機械の保守、システムのテスト、あるいは命にかかわる危険な仕事をしている後方支援の兵士たちはどうだろうか?

パイロットや装甲車の訓練同様、軍が現在行っている保守や修理の訓練プログラムでも、高価な本物のハードウェアは利用しないようになりつつある。

DiSTI の「GL Studio」パッケージを使用すれば、写真のようにリアルなオブジェクトを、本物のような反応を示すシミュレーションに組み込めるようになる。

続きはこちら

New Topics

Special Ad

ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ
ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ えん乗り」は、ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイする、ニュース、コラム、動画などをお届けします! てんこ盛りをエンジョイするのは こちらから

Hot Topics

IT Job

Interviews / Specials

Popular

Access Ranking

Partner Sites