Finance

ファイナンス

第1回 … 夢と欲望と株式投資  …

中村豊美
2006年3月14日 / 12:00
 
最近、コンビニや本屋さんに行くとやたらと目につくのが「株」の特集です。インターネットで手軽に株取引ができるようになってからその人気はとどまることを知りません。

ネットなら、通常の店頭での対面や電話取引きに比べて手数料も安く、カンタンに注文を出すことができることから今まで忙しくて株式投資をすることができなかったサラリーマン・主婦の方も気軽に株を始められるようになったらしいです。


「ネットトレードで月に30万円以上」、「デイトレ革命で毎日1万円おこづかい」、「株で3,000万円儲けた私の方法」などなど気になる本がたくさん!なんだか、株を始めなきゃ損!という気持ちにすらなってきます。

今日見かけた雑誌には、「株でラクラク1億円」なんてコピーがついてました。

私にしてみれば、1億円なんて想像もできない金額です。

もし、3万円あったら、あの有名レストランのコースが食べられる…
もし、5万円あったら、あの老舗旅館に行って温泉で1日ゆっくり…
もし、20万円あったら、あのブランドのバッグが買えるかも。
もし、100万円あったら、パソコンとカメラを最新にしたいなぁ。
もし、1,000万円あったら、私も思いきって起業してみたい!

あぁ、ついついこんな妄想にひたってしまいます。株っていいかも!あ、初めまして!夢みがちな人生を送っている某 IT 系会社員、中村豊美と申します。

挑戦したいこと、欲しいもの、かなえたい夢はいっぱい!未来に期待は膨らむのに、財布の中身は相変わらずペッタンコ。


そんなわけで、全くのド素人な私が株式投資に挑戦して、夢をかなえ、セレブ美女になるまでの成りゆきをレポートしていきたいと思います。

まずは、証券会社に口座をつくるところから!まだよくわからないのでとりあえず資料請求をすることにしました。

資料請求をした証券会社は次ぎの5社。届くのが楽しみです!


イー・トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

カブドットコム証券

楽天証券

松井証券


それでは、また!
【関連記事】
TI、センサーおよび制御デバイス事業グループ売却へ
Google と AOL の提携に関する詳細が明らかに
トランスコスモス、「映画生活」「フォト蔵」のウノウに出資
Deephaven、Verizon の MCI 買収阻止へ
WebTrends、再び独立企業に

New Topics

Special Ad

ウマいもの情報てんこ盛り「えん食べ」
ウマいもの情報てんこ盛り「えん食べ」 「えん食べ」は、エンジョイして食べる、エンターテイメントとして食べものを楽しむための、ニュース、コラム、レシピ、動画などを提供します。 てんこ盛りをエンジョイするのは こちらから

Hot Topics

IT Job

Interviews / Specials

Popular

Access Ranking

Partner Sites