E-コマース

E-コマース

建設業界向けサービスの Bidcom、Eビジネス専門企業を買収

Clint Boulton
2000年6月6日 / 00:00
 
Bidcom Inc. は5日、建築プロジェクトに携わるエンジニアと建築家を支援する目的で、 ネットコラボレーションサービス専門の Cubus Corp. を買収した。

財務的条件は明らかにされなかった。Bidcom は、建設業界向けに多数のオンラインベー スの資材調達サービスを提供している。

Bidcom の社長兼 CEO である Doug Sabella 氏は、この買収によって、顧客の建築プロ ジェクトのライフサイクル全体におよぶコラボレーションサービスをより安価に提供でき ると語った。

「Cubus は、建築家とデザイナー向けの低コストで即戦力として使えるアプリケーション を届けることに関しては折り紙付きの実績がある。Cubus を買収したことにより、Bidcom は自社のコラボレーションサービスをより幅広い顧客ベースにまで広げることができる」 と、Sabella 氏は述べた。

買収の一環として、Bidcom は新しい基礎的なコラボレーションサービスの販売を促進す るために、無料の45日間お試しサービスを自社の サ イト で開始した。

「Bidcom が提供する Eビジネス環境の中で、顧客は様々な形態や規模のプロジェクトに 関してコラボレーションやコミュニケーションを行うことができ、また、生産性と収益性 を高めることを支援する、入札、取引市場や情報関連のサービスを含む優れたサービスに アクセスすることができる」と、Cubus の共同創立者で CEO の Azhar Khan 氏は語っ た。

Bidcom は最近、金融サービス部門を新設し、FleetBoston Financial との提携も発表し ている。

New Topics

Special Ad

ウマいもの情報てんこ盛り「えん食べ」
ウマいもの情報てんこ盛り「えん食べ」 「えん食べ」は、エンジョイして食べる、エンターテイメントとして食べものを楽しむための、ニュース、コラム、レシピ、動画などを提供します。 てんこ盛りをエンジョイするのは こちらから

Hot Topics

IT Job

Interviews / Specials

Popular

Access Ranking

Partner Sites