E-コマース

E-コマース

NextPlanetOver、B-to-Cの競売部門を追加

Beth Cox
2000年1月12日 / 00:00
 
エンターテイメント・ホビースト(趣味に熱中する人)サイトの NextPlanetOverは、「エンターテイメント関係の収集 品を扱う伝統的 な小売会社に、オンラインで商品を販売できる場所を提供するため、 NextPlanetOverのサイトにB-to-Cの競売エリアを追加する予定であ る」と述べた。

競売エリアは、グラフィック小説、漫画、カード・コレクション、ロール・プレイング・ゲー ム、人気キャラクター、玩具、テレビ&映画関連の回 想録、独占的に扱うオリジナル・アートなどを含んでいる。

その競売エリアを経由して商品を販売するため、NextPlanetOverと提携した小売会社は自 身の店舗をブランドづけすることが可能となる。競売 に公示された品物は、NextPlanetOverのサイト上の関連商品、コンテンツ、コミュニティ・イ ベントなどとともに複合チャネルの利用が可能になる 予定。

「小売会社に対して他の競売サイトより責任感があることを示し、また、消費者の製品に関す る興味に焦点を絞ることによって、小売会社と消費 者の両方に必要なものを提供したい」とNextPlanetOverの共同創設者兼COO、David Reid氏は 語った。

「我々の競売エリアが提供しているのは、特定のカテゴリで商売している販売者と、その種の品 物を買うことに熱心な人々とをつなぐ場所である」 とReid氏は続けた。

NextPlanetOverはテレビ&映画関連の道具、人気キャラクター、グラフィック小説&漫画、 ゲーム、日本からの輸入品、アニメなどを販売し、オ リジナル記事やフォーラムを特集している。同社は、CMGI社およびIDG Venturesと提携してい るベンチャー・キャピタルの@Venturesに支援されて いる。

New Topics

Special Ad

ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ
ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ えん乗り」は、ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイする、ニュース、コラム、動画などをお届けします! てんこ盛りをエンジョイするのは こちらから

Hot Topics

IT Job

Interviews / Specials

Popular

Access Ranking

Partner Sites