レアジョブは、オンライン英会話サービス「レアジョブ英会話」のリニューアルを発表。“コース制”を導入するほか、サポートサービスを拡充する。

レアジョブ英会話は、Skype を使用したオンライン英会話サービス。25分のレッスンを毎日受講できる月額5,800円(税抜、以下同じ)のプランをはじめ、低価格の料金プランを展開していることで知られる。

“さまざまな学習目的に対応する”として導入したコース制では、従来のサービスを「日常英会話コース」と設定。新たに設けた「ビジネス英会話コース」では、日常英会話コースで提供される無料教材に加え、ビジネス英会話向けの専用教材を利用できる。ビジネス英会話コースの利用料金は“月額料金+980円”。

新たなサポートサービスとしては、「スピーキングテスト」と「あんしんパッケージ」を展開。スピーキングテストでは、最大4名の試験官・責任者によるスコア判定を受けることで、英会話力を客観的に測定できる。あんしんパッケージでは、日本人スタッフによるカウンセリングを通して継続的な受講をサポートしてもらえる。スピーキングテストの受験料は1回2,980円、あんしんパッケージの利用料金は“月額料金+980円”。