サンコーは、空気を入れて膨らませて使うバスピロー(お風呂枕)に、スマートフォンを入れられる防水カバーと、このカバーをスマートフォンごと固定してバスピローに挿せるアームをセットにした商品「スマホ用エアバスピロー お風呂でもちょっと持って手!」を発売した。お風呂タイムにスマートホンを持つ必要がなく、“手ブラ”スマホが楽しめる。販売価格は2,480円(税込)。同社の直販サイトから購入可能。

お風呂タイムに“手ブラ”スマホ、バスピロー「お風呂でもちょっと持って手!」
“手ブラ”スマホが楽しめるバスピロー
「お風呂でもちょっと持って手!」

このバスピローは、空気を入れるだけのエアータイプ。枕部分の固さは、空気の入れ具合で調整できる。付属のアームも空気を入れて膨らませて使う。アームにはマジックテープが設けられており、防水カバーに入れたスマートフォンを取り付け可能。アームをピローに挿すと、スマートフォンを固定できる。

これにより、入浴中に手ぶらでスマートフォンが見られる。腕が疲れないし、お湯に入れたままにできるから冬でも手が冷えず一石二鳥。

アームの長さは、差し込む深さで変えられる。スマートフォン用の防水カバーは大画面モデルも入れられるサイズで、iPhone6 Plus にも使えるそうだ。カラー バリエーションは「ホワイト」「ピンク」「グレー」の3色。

カラー バリエーション
カラー バリエーション

風呂用とはしているが、リビングやベッドでも利用できる。

リビングやベッドでごろ寝するときにも
リビングやベッドでごろ寝するときにも

お風呂でもちょっと持って手!の紹介ビデオ