CCC グループのネットエンタテインメント事業会社 T-MEDIA ホールディングス(T-MEDIA) は、CCC グループが運営する TSUTAYA online などの全てのネットサービスを統合したネットサービス「T-SITE」を開始した。

T-SITE は、ログインしたユーザーの好みに合わせて、最新のライフスタイルニュース、映画、音楽、書籍などのエンタテインメント情報が集まる新たなネットサービス。
CCC のネットサービスを統合した「T-SITE」がオープン
CCC のネットサービスを統合した「T-SITE」

T-SITE では、T‐MEDIA 社内に新設した編集部が作成したエンタテインメントとライフスタイル分野のオリジナルのニュース記事をはじめ、「Pen Online」「madameFIGARO.jp」「Newsweek日本版」などの、約40メディアの記事を配信する。

ユーザーが閲覧した記事内容や、約5,000万人の T 会員データベースから導き出された興味・関心の傾向値に、音楽、映像、書籍、放送、人名、地域情報を体系的かつ作品の特徴情報を整理した商品データベースを用いて、ユーザーごとにおすすめの記事や商品を紹介する。

また、ネット企業とのサービス提携や、ベンチャー企業向けのマーケティング支援プログラム 「T-VENTURE PROGRAM」を通じて、T-SITE をオープンプラットフォームとして活用した、ネット上での新たなライフスタイル提案サービスを来春以降に予定している。

さらに、CCC グループの特性を生かし、代官山 T-SITE(東京都渋谷区)や今冬開業予定の湘南 T-SITE(神奈川県藤沢市)などのリアル店舗と連携した新たなオムニチャネルサービスも展開を予定している。

T-SITE のオープンを記念して、ログインしたユーザーを対象にした「エンタメ1年無料キャンペーン」と「全員にTポイント5ポイントが当たるキャンペーン」を実施している。応募期間は11月30日まで。