KDDI沖縄セルラー電話は、新たに提供開始したプリペイド型電子マネー「au WALLET」の利用申し込み数が5月30日に累計100万件を超えたと発表した。先行申し込みの受付を5月8日に始めて以来、23日間での達成だ。

KDDI の電子マネー「au WALLET カード」申し込み数が100万突破、キャンペーン期間などを延長
au WALLET
(出典:KDDI)

KDDI は au WALLET 利用者獲得の推進策として、さまざまなキャンペーンを展開中。ただし、利用申し込み集中で au WALLET カードの発送が遅れ気味であるため、キャンペーンの対象者や特典付与期間を変更する。

具体的には、これまで「au WALLET チャージキャンペーン」は「2014年6月30日までにチャージ」した利用者の初回チャージ金額を10%増額するとしていたが、対象者を「6月30日までに au WALLET の申し込み」をした人に拡げた。さらに、10%増額となる初回チャージの対象期間を9月30日まで延長する。

そのほかにも KDDI は、6月30日までに申し込んだ全員に1,000円分のチャージ ポイントを付与するほか、抽選で1万人の申し込み者に各4万円をプレゼントするキャンペーンも行っている。

さまざまなキャンペーンを展開中 (出典:KDDI)
さまざまなキャンペーンを展開中
(出典:KDDI)

また、じぶん銀行が au WALLET へのチャージ金額を5%増額するキャンペーンを実施中だ。