サンコーは、充電しておけば電源のない場所でも飲み物を保温できるうえ、スプーンなどを使わずかき混ぜることが可能なタンブラー「USB うずまきコーヒータンブラー」を発売した。同社の通販サイト「サンコーレアモノショップ」のみで数量限定販売中。直販価格は2,480円(税込) 。

「うずまき」ってなに? 充電して外でも保温可能な「USB うずまきコーヒータンブラー」
「うずまき」ってなに?

USB うずまきコーヒータンブラーは、あらかじめ内蔵バッテリに充電しておくと、電源のない外出先でもコーヒーやお茶といった飲み物を保温しておける。平日の昼休みにオフィスから出て散歩ついでの花見をするときにピッタリ。バッテリ容量は 1,000mAh あり、2時間から3時間充電すると、飲み物の温度を2時間ほど約40度に保てるという。パソコンなど USB 電源のあるオフィスや家庭であれば、USB 給電しながら使える。

電源のない屋外で保温可能 給電しながらの使用も
電源のない屋外で保温可能
給電しながらの使用も
 
製品名についている「うずまき」は、電動でかき混ぜる機能を示しているようだ。タンブラー側面に付いているボタンを押すと内側の底にあるスクリューが回転し、飲み物をグルグル混ぜてくれる。スプーンやマドラーをわざわざ使う必要がないので、持ち歩ける充電式の保温タンブラーにピッタリの機能だ。
 
<
ボタン一つでかき混ぜられる

サイズは幅61×奥行き61×高さ 153mm、重さは 175g。ボディカラーは「ブラック」「ブラウン」「ホワイト」「シルバー」の4色。

カラーバリエーション
カラーバリエーション

ちょっと変わった使い方「回転花瓶」
ちょっと変わった使い方「回転花瓶」

タンブラーのなかでお花がグルグル