街中で、ドライブ中の美男または美女を見かけたとしよう。思いがけず一目惚れしたとき、あなたはどうするだろうか?きっと相手の車はあっという間に走り去ってしまい、名前を聞くこともできないだろう。だがこれからは違うようだ。

惚れたのは俺?それともフェラーリ?--ナンバープレートからデートを申し込むサービスが英  国で開始
相手のナンバープレートをもとにデートを申し込めるPlatewave

英国の SNS「Platewave」は、自動車のナンバープレートを元にドライバーにコンタクトできるサービスを提供している。利用方法は簡単。気になったドライバーのナンバープレートを控えておき、Platewave を介してメッセージを送る。相手もユーザー登録をしており、自分に興味をもってくれれば、デートが成立する仕組みだ。

Mail Online によると、Platewave の考案者である Marc Ackerley 氏は17万ポンドのフェラーリの所有者。自分または愛車に一目惚れした女性が自分にコンタクトできるよう、Platewave のサービスを思いついたそうだ。今ごろは、見知らぬ女性からのアプローチが殺到しているのかもしれない。

Platewave の考案者 Marc Ackerley 氏(右)
Platewave の考案者 Marc Ackerley 氏(右)