マッチアラームは、「婚活」をサポートする iOS アプリケーション「マッチアラーム」の提供を開始した。iTunes App Store で無償ダウンロード提供中。iOS の対応バージョンは、5.0以降。

「婚活」応援アプリ「マッチアラーム」、iOS 版の提供を開始
マッチアラーム

同アプリケーションは、これまで Facebook/Android アプリケーションとして婚活をサポートしてきた、20代から30代限定マッチングサービスの iOS 版。Facebook アカウントで登録し、自己紹介と写真を設定すると、毎朝8時に「今日のお相手」が紹介される。相手に興味を持ったら「好きかも」ボタンを押す。お互いが「好きかも」状態になると、2人でチャットできるようになる仕組み。なお、「好きかも」を送信するには男性のみコイン3枚が必要になる(コイン1枚の価格は App Store の場合120円)。

実名登録原則の Facebook を利用することや、利用者のプロフィールを確認してから登録承認することでユーザーの実在性に考慮しているという。また、365日24時間パトロールを行っている。サービス内では実名は非公開。

同社の調査によると、20/30代の独身男女のうち、男性63.0%、女性70.8%がインターネットで知り合った人と実際に会った経験があるという。