NTT ドコモは、「d マーケット」の新サービスとして、ファッション専門の EC サイト「d fashion」を10月30日に開始する。

 ドコモ、ファッション EC サイト「d fashion」を開始
「d fashion」のイメージ

d fashion は、ファッション通販サービスを手掛けるマガシークと共同で運営。人気のセレクトショップなどを中心に、開始時点で約450ブランド、約4万点の洋服やアクセサリー、ファッション小物を取り揃える。

写真をスライドさせて様々な角度から商品画像を確認できるなど、スマートフォンやタブレット端末ならではの使いやすさに配慮したほか、購入時に氏名・住所などを入力する必要がなく、簡単に手続きできるという。また、商品の購入代金は月々の携帯電話料金と一緒に支払うことができる。

サービス開始当初は NTT ドコモのスマートフォンとタブレット端末のみが対象だが、2014年2月には PC および他社のスマートフォン、タブレット端末にも利用対象を拡大する予定。

同社は今後も「d マーケット」のさらなる充実を図り、顧客の生活が安心、安全、便利で快適になるように取り組んでいくとしている。