エムジェイガレイジNinebonz は、誰を撮影してもタレントの江頭2:50さんになり、何を撮影しても江頭2:50さんが写りこむ iOS アプリケーション「ジャマカム!〜江頭ジャマだカメラ〜」をリリースした。iOS 5.0 以降対応。iTunes App Store で無償ダウンロード提供中。

誰を写しても何を写しても江頭2:50が写る iOS カメラアプリ「ジャマカム!〜江頭ジャマだカメラ〜」登場
「実用性を完全に無視した冗談のようなカメラアプリ」だという

同アプリケーションを起動して人物を撮影すると、写真の顔部分に江頭2:50さんの顔が合成される。また、風景やペットなど人物以外を撮影すると、写真に江頭2:50さんが写りこむ。

また、撮影時のシャッター音と共に、江頭2:50さんの雄叫びや、迷言、珍言が大音量で鳴り響く。

写真に登場した江頭2:50さんは、「江頭図鑑」に登録されて閲覧できるようになる。また、写真を撮影する度に「EgaPoint」が加算され、貯めるといつかいいことがあるという。

あとから江頭2:50さんを写真から取り除くことはできないので気をつけよう
あとから江頭2:50さんを取り除くことはできないので、気をつけよう

同社は、「想い出が台無しになってしまうので、大切な記念写真の撮影等にはお使いにならないよう、御注意ください」と、注意を促している。