アドバンスクリエイトは同社 Web サイト「保険市場」にて、お笑い芸人・鉄拳さんとコラボレートしたパラパラ漫画「約束」の配信を開始した。

 お笑い芸人の鉄拳さんとコラボレーション --「保険市場」にてパラパラ漫画「約束」の配信開始
パラパラ漫画「約束」

同漫画は「家族の大切さ」を表現し、家族愛・絆から交わされる「約束」を描いた作品。作者は名作パラパラ漫画「振り子」で有名な芸人・鉄拳さん、音楽担当は、数々のミュージックビデオや映画を手掛ける音楽家・高木正勝氏、監督は若手映像クリエイターの石田悠介氏。動画の長さは約6分で、鉄拳さんが企業とコラボレートしたパラパラ漫画作品の中では、最長だという。

思いがけない不幸に見舞われた主人公の少年が、試練や葛藤を乗り越えて、親との大切な約束を果たすまでを描いたストーリーには、感動を覚えた人も多いようだ。視聴者からは、「泣けました」「家族の大切さを感じた」「鉄拳さんすごい!」など、賞賛の声が数多く寄せられている。

主人公の少年が、親との約束を果たすまでの感動的なストーリー

アドバンスクリエイトはこの動画配信により、「大切な家族」を守るための経済的な備えである保険という商品の価値を喚起するとしている。