楽天は、「楽天史上最大級のメガ懸賞 第2弾」として、人気お菓子の「ハッピーターン」「うまい棒」のいずれか“一生分”を1名にプレゼントする企画「究極のお菓子選択 一生のお供にするならあなたはどっち?キャンペーン」を開始した。

楽天、抽選で人気お菓子が“一生分”もらえる「メガ懸賞」第2弾を開始
キャンペーン特設ページ

このキャンペーンでは、当選者1名に「ハッピーターン(チーズ味・メープル味)」一生分(3,600袋)か「うまい棒(めんたい味・コーンポタージュ味)」一生分(7万3,000本)のいずれかをプレゼントする。いずれも賞味期限は3か月間のため、一度に一生分を受け取らないことも可能。その際には、「ハッピーターン」の場合は3か月分9袋と楽天スーパーポイント71万8,200円分、「うまい棒」の場合は3か月分180本と楽天スーパーポイント72万8,200円分をプレゼントするという。なお、一生分を一度に受け取る場合、保管場所の確保は当選者の負担となる。

なお、プレゼントされる楽天スーパーポイントは、対象のお菓子以外にも「楽天市場」「楽天ブックス」「楽天 kobo」「楽天トラベル」など楽天スーパーポイントが使える全てのサービスで使用できる。1度に使用できる楽天スーパーポイントには制限があり、1回の買い物で使えるのは3万ポイント、1か月で使える合計は10万ポイントまで。

キャンペーンに参加できるのは、「楽天市場」の Facebook ページに「いいね!」をしている楽天会員で、キャンペーン特設ページから必要事項を記入して応募する。応募期間は8月1日10:00から8月31日23:59までで、当選者には9月上旬頃にメールで通知されるという。応募はひとり1回のみ有効だが、キャンペーンを Facebook でシェアした場合は2口として抽選されるそうだ。

また、キャンペーン特設ページでは1,000円分の楽天スーパーポイントがその場で当たるスピードくじも実施。くじに参加するとその場で抽選結果が表示され、当選するとすぐに1,000円分の楽天スーパーポイントがもらえる。こちらも、「楽天市場」の Facebook ページに「いいね!」をしている楽天会員が対象で、毎日1回くじにチャレンジすることができるとのこと。