ヤフーは、オンラインショッピングモール「Yahoo! ショッピング」出店ストアを対象に、物流業務に特化したフルフィルメントサービス「Yahoo! ロジスティクス」の提供を開始。商品の入庫・検品から梱包、配送にいたるまでの、物流に関わるすべての作業取次をパッケージ化して提供する。

同サービスは、アスクル子会社で豊富な物流ノウハウを持つ Bizex と連携し、Bizex が運営する物流センター「DCM 新木場センター」(東京都江東区)を拠点に展開する。また、配送については Yahoo! ショッピングの注文当日配送サービス「きょうつく」および注文翌日配送サービス「あすつく」にも対応するという。

なお、Yahoo! ショッピングと出店契約を締結したストアであれば、独自運営の EC サイトおよび他社運営のオンラインショッピングモールなどで販売する商品についても利用可能とのこと。

取次可能なサービスは以下の通り。(※一部有料オプションとなるサービスも有)

・入荷(入庫、検品、保管)
・梱包
・出荷(ギフト対応)
・配送(日時指定、メール便対応)
・棚卸(棚卸作業および作業レポート作成)
・返品
・保管

同社は、店舗の運営活動を全面的にバックアップすることで EC 市場の活性化を目指すとしている。