良品計画は、「良い旅を・良い品と」をコンセプトに「無印良品」ブランドの旅行関連アイテムを厳選したカテゴリー「MUJI to GO」において、海外店を含む無印良品の全店舗で「MINI to GO」キャンペーンを実施。抽選で旅行や家族の3D フィギュアをプレゼントするほか、世界4都市の大型店舗で3D 技術を用いたデジタルアート体験を提供する。

家族の旅を3D フィギュアに--無印良品が全世界で「MUJI to GO」の同時キャンペーンを展開
旅・移動・ビジネスなどに役立つアイテムを厳選した「MUJI to GO」

同キャンペーンは、MUJI to GO と3D フィギュアを連携させた動画配信やプレゼント企画、売場および Web での展開を通して、世界中に無印良品とそのコンセプトを発信することを目的とするもの。

家族の旅をミニチュアで表現した「MINI to GO」キャンペーン
家族の旅をミニチュアで表現した「MINI to GO」キャンペーン

プレゼント企画では全日本空輸(ANA)と協力し、応募者の中から抽選で1家族に希望区間の旅行と旅をする家族の姿を3D フィギュアにしてプレゼントする。フィギュアは出立時に空港で3D スキャン撮影し、そのまま旅先で完成品を受け取れるという。

また、世界の無印良品店舗で3,000円相当以上購入した人の中から、抽選で10家族に3D フィギュアをプレゼントする。応募には購入時に渡される応募券のシリアルナンバーが必要。当選者は、同社の指定日に対象店舗で3D スキャナーによる撮影を行う。

そのほか、世界4都市の無印良品大型店(有楽町、グランフロント大阪、上海正大広場、ニューヨークタイムズスクエア)に、来店客が3D 画像によるデジタルアートを体験できる特設ブースを設置する。

キャンペーン期間は7月12日から8月15日まで。各プレゼントへの応募は、特設 Web サイトより受け付ける。