大塚商会の自営保守サービス「たよれーる」に、シマンテックのイメージバックアップ製品「Symantec System Recovery」(シマンテックシステムリカバリ)が追加された。ユーザーは、バックアップを含め、総務/人事/財務における IT サポートを、大塚商会のワンストップサービスに一元化できる。

Symantec System Recovery は、主に中小企業を対象としたイメージバックアップ製品。バックアップ対象、スケジュール、保存先を選択すると自動的にバックアップする。また、サーバーのデータやシステムを丸ごとイメージとしてバックアップできるので、バックアップおよびリカバリを数分で完了できるという。IT 専任者がいなくても導入しやすいのが特徴。

サポート窓口は、大塚商会のコンタクトセンターのみ。スピーディーで広範な知識にもとづく回答が期待できるという。

「たよれーる」は、大塚商会の総合支援サービス/サポートプログラムで、企業は各メーカーと個別にコンタクトをとる必要はない。