LINE は、無料メッセージ/通話サービス「LINE」連携の電子コミックサービス「LINE マンガ」で特定の作品を購入したユーザーを対象に、限定スタンプ「聖☆おにいさん」と「ガラスの仮面ですが」を無料で提供する。

「LINE マンガ」コンテンツ購入者限定スタンプ「聖☆おにいさん」「ガラスの仮面ですが」
「聖☆おにいさん」のスタンプ

「聖☆おにいさん」のスタンプをダウンロードするには、LINE マンガで「聖☆おにいさん」(講談社)を1冊以上購入する必要がある。同マンガは、バカンスのために東京・立川にやってきたイエス・キリストとブッダが主人公のギャグマンガ。5月10日から映画も上映されている。

「ガラスの仮面ですが」のスタンプ
「ガラスの仮面ですが」のスタンプ

「ガラスの仮面ですが」のスタンプダウンロードも同様に、LINE マンガで「ガラスの仮面ですが」(白泉社)を1冊以上購入することが必要。「ガラスの仮面ですが」は、少女マンガ「ガラスの仮面」をギャグマンガとして描きなおした作品。主人公・マヤたちはヤンキーになっている。6月の映画公開が決まっている。

なお、5月27日までの白泉社マンガ特集「アニメの原作マンガですが」期間中は、「ベルセルク」「神様はじめました」「フルーツバスケット」「彼氏カノジョの事情」を購入したユーザーも、ガラスの仮面ですがスタンプをダウンロードできる。

「LINE マンガ」
「LINE マンガ」

LINE マンガは、iOS、Android 向け無料アプリケーション。それぞれ、iTunes App StoreGoogle Play で無償ダウンロードできる。対応 OS は、iOS 4.3 以降、Android 2.3.3 以上。