株式会社クラウドワークスは、仕事の相場やスキルなどの悩みや疑問を相談できる「みんなのお仕事相談所」を、同社のクラウドソーシングサービス「クラウドワークス」内に開設した。

クラウドワークス、「みんなのお仕事相談所」を開設−相場やスキルなど、仕事に関する悩みや疑問を気軽に相談
仕事に関する悩みや疑問を相談できる「みんなのお仕事相談所」

クラウドワークスは「21世紀のワークスタイルを提供する」ことをミッションとするエンジニア・デザイナー・ライター向けのクラウドソーシングサービス。 「地域活性化」「女性の新しい働き方の支援」「海外展開」という3つのテーマで事業を展開しており、日本最大級のクラウドソーシングとして、7,000社 以上の企業が活用している。

今回開設した「みんなのお仕事相談所」は、モバイルアプリ開発やホームページ製作を依頼した際の相場や製作期間、クラウドワークス内で仕事を受注する際に必要なスキルなどの悩みや疑問を、ユーザー同士で相談し、解決することを目指したサービス。ユーザー同士のコミュニケーションが活性化することにより、疑問が解消するだけでなく、クラウドワークス上での仕事の発注につながるケースも増えると同社は考えている。

クラウドワークスでは今後も、“「働く」を通して人々に笑顔を”というスローガンの下、新機能を追加していく予定だという。