KDDI のスマートフォンユーザー向けサービス「au スマートパス」に、「人生ゲーム」が登場した。提供元はタカラトミーエンタメディアとナチュラルスタイル、サンアートの3社。対応 OS は Android 2.2 以上。

「人生ゲーム」が「au スマートパス」に登場、「転生」や通信機能も
人生ゲームが、au スマートバリューに登場した

au スマートパス
は、Android アプリケーションやクーポン/ポイントサービス、ストレージ機能、セキュリティ/サポート機能などが月額390円で使い放題となる定額制サービス。これに有料会員登録すれば、人生ゲームを楽しむことができる。

人生を一部引き継ぎながら新たな人生を楽しめる「転生機能」
人生を一部引き継ぎながら新たな人生を歩める「転生機能」

人生ゲームは、ルーレットを回してイベントなどが起こるマス目を進みながら、さながら一生を楽しむボードゲーム。ゴールした後でも、その人生のステータスやアイテムの一部を引き継ぎながら新しい人生をスタートできる「転生機能」を備えている。

フレンド機能で友人とバトルや協力も楽しめる
「フレンド機能」で友人とバトルや協力も楽しめる

また、プレイ時に使うアバターは、イベントで入手した服に着せ替えが可能。さらに、全国のユーザーとゲーム内でフレンドになって、人生の総資産ランキングを競い合う「バトル」や異性のフレンドと結婚するための「協力してプレイ」モードも備えている。