インクリメント P は、外出情報のポータルサイト「MapFan Web(マップファン・ウェブ)」の観光情報コンテンツ「観光楽地図」内で、関東の山や高原を紹介する特集「日帰り登山&ハイキング」をリニューアルした。同特集では、新たに谷川岳/那須岳など5つのスポットを加えている。

地図/行楽情報サイト「MapFan Web」、関東の登山コースを紹介する「日帰り登山&ハイキング」をリニューアル
リニューアルした「日帰り登山&ハイキング」

MapFan Web は、全国の詳細地図検索やルート検索ができるポータルサイト。そのなかの観光楽地図では、全国の観光スポットを独自取材による記事で紹介している。また、都道府県別の汎用マップ/観光マップ/天気予報マップ/観光スポットの人気ランキングなども掲載し、行楽の計画に役立つ内容という。

リニューアルした特集内の「景色を楽しむハイキング」では、高尾山のような初心者向けコースから、那須岳のような活火山の噴煙を楽しめる本格コースまで、山頂に登って美しい景色を見たい人におすすめのスポットを掲載する。

同じく同特集内の「自然に親しむハイキング」では、ミズバショウやワタスゲを見ながら歩ける尾瀬が原や、石仏などの鎌倉らしい風情を感じられる鎌倉アルプスなど、"歩く"をメインにしたハイキングコースを多く紹介している。