NHN Japan は、無料通話/メッセージ交換サービス「LINE(ライン)」と連携するゲーム サービス「LINE GAME」において、動物や作物を育てるスマートフォン向けゲームアプリケーション「LINE ほのぼの牧場ライフ」を提供開始した。iTunes App Store/Google Play で無償ダウンロード提供中。iOS 4.3以降の iPhone/iPod touch/iPad、Android 2.2以降の Android 端末に対応する。

「LINE GAME」の新作、牧場シミュレーション「LINE ほのぼの牧場ライフ」
「LINE ほのぼの牧場ライフ」

LINE ほのぼの牧場ライフは、羊/ニワトリ/ウサギなどの動物にエサや愛情を与えながら育成・交配していく牧場シミュレーションゲーム。ゲームを進めていくことで、ユニコーンなどの伝説上の動物や、珍しい色の動物が誕生するという。また、LINE の友だちと繋がることで、お互いの牧場を行き来して動物を育て合うことも可能。

“エサ”と“愛情”を与えて、珍しい動物を誕生させよう
“エサ”と“愛情”を与えて、珍しい動物を誕生させよう

さらに、同ゲームでは農場も設定している。小麦やイチゴなどの作物を育てて収穫すると、「経験値」や「ゴールド」が手に入る。貯めたゴールドを牧場の拡大やアイテム購入に充てることで、牧場をカスタマイズできる。

貯めたゴールドを使えば、自分だけの牧場を作れる
貯めたゴールドを使えば、自分だけの牧場を作れる

なお、同社は「友だち招待キャンペーン」を実施中。3月31日までに LINE の友だち5人に同アプリケーションへの招待メッセージを送ったユーザーには、ゲーム内で育成できる動物「LINE 黄金のぶた」をプレゼントするという。