吉本興業グループのベルロックメディアは、NTT ドコモのスマートフォン向け音声サービス「しゃべってキャラ」の新バージョン配信と無料提供キャンペーンを開始した。今回は、第5回「沖縄国際映画祭」を記念した「芸人しゃべキャラ・沖縄バージョン」。3月30日までの期間限定で、無料ダウンロードキャンペーンを行う(通常価格は税込525円)。

よしもと芸人しゃべキャラ」とは、NTT ドコモのスマートフォン向け音声エージェントサービス「しゃべってコンシェル」の“執事役”を、よしもと芸人に変更することができるサービス。現在は藤原さん(ライセンス)、綾部さん(ピース)、渡辺直美さん、桜 稲垣早希さんのキャラクタを4人販売している。それぞれの芸風に合わせた受け答えや雑談を、本人の声で提供する。

今回新たに制作したバージョンは、よしもとラフ&ピースが運営する第5回「沖縄国際映画祭」を記念した「沖縄バージョン」。キャラクタ4人のコスチュームはもちろん、会話に沖縄の方言や名物を取り入れ、南国気分を楽しめる。

ドコモ「しゃべってキャラ」、今度の「よしもと芸人しゃべキャラ・沖縄バージョン」は期間限定で無料さ〜!
4人の芸人が「沖縄らしい」受け答えをしてくれる
 
同バージョンは、3月18日までの期間限定で、無料ダウンロードが可能。キャンペーンは、芸人動画配信サービス JOOKEY で無料の一般会員登録をすると利用できる。

イメージ
「芸人しゃべキャラ・沖縄バージョン」の
詳細 QR コード