エクシングは、同社が運営する「JOYSOUND」のカラオケ ソーシャルメディア「うたスキ」内の動画撮影サービス「うたスキ動画」に、「グループ公開機能」などの新機能を追加した。

うたスキ動画は、カラオケで歌う姿を撮影して共有できるサービスで、現在月間30万件ものカラオケ動画が撮影/アップロードされている。対象機種「JOYSOUND f1」「CROSSO」で利用できるサービス。カラオケルームに設置された専用カメラで歌う姿を撮影して全国のユーザーに公開できるほか、最大5動画でデュエットや楽器を使ったセッションなどの「コラボ動画」を撮影して楽しめる。

今回、うたスキ動画に追加された機能の1つが動画を公開する相手を選べるグループ公開機能。同機能の搭載により、従来は全体公開のみであった動画の公開範囲を限定できるようになった。さらに、コラボ動画の作成時に役立つ「パートナー募集機能」などが追加された。

またエクシングは、3月18日にカラオケ店舗「JOYSOUND 品川港南口店」をグランドオープンする。店内の「ショールーム」では、ギターやベースの演奏やカラオケを歌いながら「ニコニコ生放送」も楽しめるほか、ここでしか体験できないクロマキー合成を使用したカラオケ動画の撮影などが楽しめる。

カラオケ JOYSOUND の「うたスキ動画」にグループ公開機能など追加
うたスキ動画でのコラボレーション