ウェブシャークは、個人向け EC サービス「GarageSale」(ガレージセール)をリリースした。同サービスは、購入者の言い値で商品が購入できたり、売り手と買い手がサイト内で直接価格を交渉できる、ネット上のフリーマーケットのようなサービス。利用料金は無料。

言い値や交渉で価格が決まる、SNS のような EC サービス「GarageSale」
ネット上のフリーマーケットのような「GarageSale」

価格を決めずに商品を出品できる個人向け EC サービスで、商品の価格を決める機能として、購入者が価格を決められる「言い値機能」や、無料で商品を「あげる」機能などがある。

また、すべての商品に価格交渉ボタンがついており、買いたい金額とコメントと共に、商品の所有者と交渉できる。交渉次第では、自分の商品と他のユーザーの商品とを交換できる。さらに、ファンのタグ付け機能では、商品の公開範囲を設定でき、限定した範囲で公開できる。


購入者と商品の販売者とで価格を交渉する機能も
購入者と商品の販売者とで価格を交渉する機能も

ガレージの登録は最短で1分30秒程度、商品の出品登録はスマートフォンから最速50秒で完了する。支払いも、すべてのユーザーにクレジットカード決済機能が提供されている。