エバーグリーンは、iPhone などの充電や同期に使える Lightning(ライトニング)ケーブルの新製品として、マグネット付きでブレスレットのように使える「DN-84429」を発売した。同社の通販サイト「上海問屋」で購入可能。Lightning コネクタを搭載する iPhone 5/iPad(第4世代)/iPad mini/iPod touch(第5世代)/iPod nano(第7世代)に対応している。価格は税込み1,299円

マグネット付でブレスレットになる Lightning ケーブル、上海問屋
DN-84429

一般的なケーブルは、バッグなどに入れて持ち歩くと絡まってしまうという欠点があった。そこで同製品は、フラットタイプにすることでこの問題を解決した。さらに、両コネクタ内部にマグネットを組み込むことで、コネクタ同士をマグネットで付けてリング状にすることが可能となった。これにより、バッグの持ち手に付けたり、ブレスレットのように手首に巻き付けたりして携帯できる。

リング状にできる
リング状にできる

また、金属面にも付けておくことができるので、ホワイトボードや冷蔵庫でのメモ貼り付けなどにも使用使える。

マグネットもメモを貼り付け
マグネットもメモを貼り付け

サイズは全長約20cm、重量約30g。色はピンクと水色の2色。