トリップアドバイザーは2月14日、死ぬまでに一度は訪れたい世界の絶景スポットを紹介する「トリップアドバイザー・バケットリスト」のバレンタイン特別編「バレンタインに見たい 世界のハートスポット 10」を公開した。ハート形に見える世界の観光スポットを紹介している。

今回のバケットリストでは、誰が見てもハート形に見え、自然の不思議さや素晴らしさに感動できる絶景スポットから、「角度によってはハートに見えなくもない」微妙な穴場スポットまで、世界の様々なハート形観光スポットを幅広く紹介している。

ここでは、同社の発表したハートスポットのうち5箇所を紹介する。

1. ハートのサンゴ礁

世界最大のサンゴ礁グレートバリアリーフにあるハート形のサンゴ礁。ハミルトン島を起点としたツアーで上空から眺めることができる。

「バレンタインに見たい 世界のハートスポット 10」−トリップアドバイザー、「バケットリスト」のバレンタイン特別編を公開
オーストラリア、ハートリーフ

2. 日本一大きなハート


渡良瀬川下流に作られた人口の遊水池。熱気球やスカイダイビングが盛んで、上空から巨大なハートを楽しむ人も多いという。

栃木県、渡良瀬遊水池
栃木県、渡良瀬遊水池

3. 切り株の中から見るハート形の空

屋久島にある屋久杉の切り株に入り、あるポイントから外をみるとハート形に見える。屋久杉まで長い道のりを歩いてきた疲れも吹き飛ぶと人気のスポットだ。

鹿児島県、ウィルソン株
鹿児島県、ウィルソン株

4. 「純と愛」で話題のハート

宮古島と池間大橋でつながった池間島にあるハート形の岩穴。NHK ドラマ『純と愛』のロケ地になったことで有名になった。

沖縄件、ハート岩
沖縄件、ハート岩

5. ハート形の滝壺

ニューヨーク州北西部にあるワトキンス グレン州立公園の滝壺。角度によっては、ハートに見えなくもないという。

米国、ワトキンス グレン州公園
米国、ワトキンス グレン州公園

各スポットの詳細な説明、および残り5つのハートスポットについては、同社サイト「バレンタインに見たい 世界のハートスポット 10」を参照されたい。