ミクシィは、住所を知らない SNS 上の友人に年賀状を郵送できるサービス「ミクシィ年賀状」を開始した。同サービスでは mixi に加え、新たに Facebook/Twitter の友人にも年賀状を送れるようになった。税込の標準価格は、年賀葉書代/印刷代を含み1通98円。デザインにより価格は異なる。

住所を知らなくても年賀状が送れる「ミクシィ年賀状」、Facebook/Twitter の友人にも郵送可能に
「ミクシィ年賀状」

ミクシィ年賀状は、住所や本名がわからない相手に対しても、SNS を通じてお年玉付年賀状を作成・郵送できるサービス。通常の年賀状テンプレートだけでなく、有名キャラクターや人気イラストレーターによるテンプレート、さらに企業広告入りで通常の年賀状よりも安く郵送できるスポンサードテンプレートといった多彩なテンプレートを用意している。

同サービスは今年から、mixi 内の友人だけでなく、Facebook/Twitter でつながる友人に対しても PC/スマートフォン経由で年賀状を送ることが可能となった。また、mixi/Facebook/Twitter の各 SNS の友人を一度に選択し、年賀状を注文することもできるという。

mixi/Facebook/Twitter の友人を同時に選択することも可能に
mixi/Facebook/Twitter の友人を同時に選択することも可能に

なお、ミクシィは、mixi 内で2012年の心に残る写真を投稿・共有できる特設ページ「HAPPY PROJECT」も開設している。気に入った写真に「HAPPY」や「LOVE」ボタンを押すことで、写真を投稿した友人に対して共感の気持ちを伝えることができるという。

2012年の写真を共有できる「HAPPY PROJECT」
2012年の写真を共有できる「HAPPY PROJECT」