ニワンゴは、「ニコニコアプリ」のうち「僕らのプレイス」「僕らのサーガ」内のマスコット キャラクタ「にくまる」をモチーフとするイヤホンジャックカバー「にくまる イヤホンジャックカバー 天使のまなざし ver./もう何もしたくない ver./のびのび ver.」の購入予約受付を11月5日に開始した。予約受付は11月19日まで行なう。発送は2013年1月を予定。「ニコニコ直販」で予約可能。直販価格は各630円(総額)。

ニワンゴ、「にくまる」イヤホンジャックカバーの購入予約受付を開始
「にくまる イヤホンジャックカバー」

ニコニコではこれまで同様の商品として、プロ野球球団中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」や、ねこむらおたこ氏が Twitter に投稿したイラスト「にゃんこ」をイヤホンジャックカバー化した商品(企画/制作:ピンクカンパニー)を取り扱ってきた。

今回商品化したにくまるは、僕らのプレイス/僕らのサーガ内に登場するハムスターをモチーフにしたマスコットキャラクタ。

にくまる イヤホンジャックカバーには、天使のまなざしver./もう何もしたくないver./のびのびver. の3種類をラインナップするほか、3個セットも販売する。セット価格は1,575円(総額)。3個セットの購入特典として、ニコニコアプリ「僕らのプレイス」内で使用できる「にくまる銅像」が手に入るシリアルコードを用意している。

左:「天使のまなざし ver.」 中:「もう何もしたくない ver.」 右:「のびのび ver.」
左:「天使のまなざし ver.」 中:「もう何もしたくない ver.」 右:「のびのび ver.」