外国語トレーニングソフト「Rosetta Stone」を販売するロゼッタストーン・ジャパンは、法人向けのオンライン英会話ソリューション「Rosetta Stone ReFLEX PRO」の販売を開始した。

Rosetta Stone ReFLEX PRO は、日本人の苦手な英語での会話能力に重点を置いた、発音や実践的な英会話力を身につけるためのプログラム。9月にリリースされた、基礎能力アップを目的とした「Rosetta Stone TOTALe PRO」にくらべて、より実践的な内容となっている。

ReFLEX PRO では、企業や教育機関のニーズに対応し、ビジネスシーンを重視したコンテンツを提供するとともに、独自のスピーチ解析技術や AI により、プログラムは一人ひとりのレベルに合わせてカスタマイズされる。

また企業や教育機関での導入のために、複数のユーザーを管理するための管理者向け機能と、管理者やユーザー向けのサポートを取り揃えた。企業の人事担当や教育機関の教職員などの管理者が、ユーザーの登録から学習進捗レポートの確認まで、全ユーザーの管理がオンラインでできる。

プログラムは24時間365日、予約が一切不要で利用できるため、いつでも好きな時間にトレーニングできる。忙しいビジネスパーソンや学生のスケジュールに柔軟に対応できるよう、例えば平日できなかった分を週末にまとめて行うなど、指定期間内にレッスンの埋め合わせもできる。さらに、出先でもプログラムに取り組めるように、一部のコンテンツはタブレット端末やスマートフォンでも利用できるようになっている。

ロゼッタストーン、ビジネス向けオンライン英会話 ReFLEX を開始
「Rosetta Stone ReFLEX PRO」