オウケイウェイヴは、女性医師に健康相談ができる女性向けサイト「kikimimi(キキミミ)」のスマートフォン版サービスを10月25日に開始した。各キャリアのスマートフォン向けサイト「d メニュー」「au ポータル」「@アプリ」から利用可能。月額料金はスマートフォン版/ケータイ版ともに315円(総額)。

女性のための健康相談サイト「kikimimi」、スマホ版オープン
女性のための健康相談サイト「kikimimi」

kikimimi は、女性のための健康相談サービス。匿名で女性医師に月間3件までの健康相談ができる。また、ほかのユーザーが行なってきた2,000件以上の相談と女性医師からの回答も閲覧可能。これまで、99%の相談に女性医師が回答してきたという。

同サービスは今まで、各種フィーチャーフォンから利用できる「iモード」「EZweb」「Yahoo!ケータイ」の公式コンテンツとして提供してきた。今回、各種キャリアのスマートフォン向け公式サイトでも、新たにスマートフォン版サービスを提供開始した。

スマートフォン版では、フィーチャーフォン版と同様に、女性医師への健康相談や他ユーザーの相談内容が閲覧できる。ほかにも、美容や健康をテーマとしたコラムを掲載しており、会員登録をしなくても無料で閲覧可能だという。