ニフティサンリオウェーブは、これまで日本と台湾向けに提供していた iOS 向けゲームアプリケーション「Hello Kitty World」の提供地域を48の国と地域に拡大した。iTunes App Store でダウンロード提供中。iOS 4.2以降の iPhone/iPod touch/iPad に対応する。基本プレイは無料だが、プレイを効率的に進められるアイテム「マジックアップル」は有料。

ニフティとサンリオ、キティ iPhone アプリ「Hello Kitty World」の提供を48の国と地域に拡大
iPhone アプリ「Hello Kitty World」

Hello Kitty World は、仮想的な遊園地を運営するゲームアプリケーション。ゲーム内には「ハローキティ」「マイメロディ」を始めとしたサンリオのキャラクターが登場する。それらのキャラクターと共にアトラクションや店をレイアウトしたり、ミッションをクリアしたりすることで、オリジナルの遊園地を作ることができる。

左:アプリトップ画面  右:プレイ画面
左:アプリトップ画面  右:プレイ画面

同アプリケーションでは、友人の遊園地を訪ねたり、園内デコレーション用アイテムをプレゼントしたりできる。また、Twitter/Facebook/Game Center などの SNS と同期することで、その SNS 内でつながりがある人とも交流可能。

同アプリケーションは、2012年4月に日本と台湾で提供開始した。今回、新たにアプリケーションを提供する国と地域を48に拡大したことで、今まで以上に幅広いユーザーとグローバルに交流しながら、遊園地の運営を楽しめるようになったという。