シナジーマーケティング株式会社は2012年8月27日、クラウド型 CRM・顧客管理システム「Synergy!360」に新機能を搭載する、と発表した。

今回追加した新機能は、キャンペーントラッキング機能やキャンペーンレポート機能、スコアリング機能、ソーシャルメディアプロモーション機能など。

キャンペーントラッキング機能では、Synergy!360 が発行するトラッキングタグを Web サイト上に埋め込み、流入からコンバージョンの間のキャンペーン効果を測定する。アクセス解析ツールと違い、システム連携なしに顧客情報との紐づけが可能。

キャンペーンレポート機能では、キャンペーンに対する「流入数」「コンバージョン数」「離脱数」をマルチチャネルで計測し、レポートする。

スコアリング機能では、メールのクリックやフォームからのコンバージョン、商品サイトへのアクセス、ソーシャル上の行動履歴など、顧客のインターネット上の反応をスコアとして個人に紐づけし、「優良顧客層」を可視化できる。

ソーシャルメディアプロモーション機能では、Facebook および Twitter など SNS の ID で応募可能なキャンペーンが作成可能。また、その情報をシェアすることができる。さらに、Synergy!360 の顧客 ID と、SNS の ID を API 連携することで、顧客のソーシャル上での行動データも取得できる。

クリックして Synergy!360 の紹介ページに移動
Synergy!360 の概要図
*クリックして Synergy!360 の紹介サイトへ移動