Business

ビジネス

ヤフーがクロコスを買収、ソーシャル マーケティングを強化

japan.internet.com 編集部
2012年8月10日 / 18:20
 
 
ヤフーは2012年8月10日、ソーシャルメディア向けマーケティングサービスを提供するクロコスの全株式を取得する、と発表した。

イメージ
出典:クロコス Web ページ
クロコスは、ソーシャルメディアを利用したマーケティングサービスの企画・開発・販売を行っている。特に懸賞開催アプリではシェア約80%を占め、2012年4月には Facebook 認定マーケティングデベロッパーとなった。

ヤフーは、クロコスのマーケティングの開発とプロモーションに関するノウハウを取得することで、ソーシャルメディア向け広告の強化や、同社のジオサービス「Yahoo!ロコ」の O2O(Online to Offline)への展開を目指す。
【関連記事】
ビザ・ワールドワイド、旅行の計画作りに役立つアプリを Facebook ページ「女子旅じょうず部」で公開
ギブリー、「Facebook リクルーティングサミット」を開催―最も Facebook ページを有効活用している企業は「ニトリ」
東急ハンズ、Facebook アプリでプレゼント探しをお手伝い
仕事中も SNS を完璧チェック--エク◯ルの皮を被った Facebook・Twitter クライアント
ヤフーとソフトバンクモバイル、「Yahoo! マーケット」において協業

関連キーワード:
Facebook
 
Yahoo
 
ヤフー
 
ソーシャル
 

New Topics

Special Ad

ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ
ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ えん乗り」は、ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイする、ニュース、コラム、動画などをお届けします! てんこ盛りをエンジョイするのは こちらから

Hot Topics

IT Job

Interviews / Specials

Popular

Access Ranking

Partner Sites