Business

ビジネス

オウケイウェイヴと日本 MS、MSN でソーシャルコマースサイトを開始

japan.internet.com 編集部
2012年6月1日 / 20:00
 
 
ソーシャル Q&A サイトのオウケイウェイヴ日本マイクロソフトは2012年5月31日、共同で、ソーシャルコマースサイト「myFave」(マイ・フェイブ)を MSN 内に開設、6月中旬からプレオープンする、と発表した。招待制。一般ユーザーには今夏公開する予定。

myFave は、ショッピング体験を介したソーシャルコマースサイト。

ユーザーは、myFave に掲載された約1,000万点(6月プレオープン時)の商品データや、そのクチコミ情報などを検索、閲覧できるだけでなく、自らアイテムをセレクトし、お勧め商品を投稿できる。

また商品に対して「Fave」ボタンを押して、お気に入り商品を他のユーザーに知らせたり、他のユーザーの商品セレクトを相互に評価したりできる。

さらに「コレクション」機能で自身のセレクトした商品を組み合わせ、特定ブランドの特集や海外セレブ愛用グッズなど、独自の視点で紹介することもできる。

「コレクション」には、提携 EC サイトが扱う著名ブランド商品や人気商品を追加できる。

サービス正式展開時には ELLE SHOP などファッション ライフスタイル分野を中心とした EC サイト10社以上と Amazon.co.jp、楽天市場など主要 EC サイト、ファッション ビューティ専門の商品検索サイト「ShopStyle」がデータを提供し、服飾品、化粧品など約1,000万点を網羅する予定。

オウケイウェイヴは、Q&A サイト「OKWave」の運営ノウハウを元に、myFave の開発と運用、ユーザーサポートを担う。

商品掲載予定サイトは、Amazon.co.jp、ELLE SHOP、ShopStyle、イマージュネット、エプソンダイレクト、ショップチャンネル、セシール、ディノス、ベルーナ、ベルメゾンネット、ライスフォース、楽天市場、ユナイテッドアローズ オンラインストア。
【関連記事】
日本マイクロソフト、立教大学とビジネス基礎講座を共同開発
日本 MS、ロボット開発の ZMP と次世代自動車技術の研究開発クラウド環境
部品販売会社のエレマテック、情報プラットフォームを Office 365 で一本化
日本 MS、開発スタイル Metro 普及で Go Metro 施策
富士ソフト、Azure などを駆使した環境情報可視化ソリューションを販売

関連キーワード:
マイクロソフト
 
ソーシャル
 
楽天市場
 

New Topics

Special Ad

ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ
ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ えん乗り」は、ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイする、ニュース、コラム、動画などをお届けします! てんこ盛りをエンジョイするのは こちらから

Hot Topics

IT Job

Interviews / Specials

Popular

Access Ranking

Partner Sites