Business

ビジネス

保険会社が仕掛けるローカルなおしゃれカフェ「Next Door」

百式管理人
2012年5月2日 / 06:00
 
 
ほぉ、なるほど、と思わないでもないのでご紹介。

「Next Door」はシカゴにあるおしゃれなカフェである。ただ、他のカフェと違うのは、保険会社が運営しており、店内でフレンドリーなスタッフが保険に関する質問に答えてくれたり、相談に乗ってくれたりする、という点だ。

また無料のセミナーなどもたまに開催されるらしい。なおかつ、店内ではもちろん WiFi も使える。営業トークとの線引きが難しくはあるが、ただのカフェとしても利用できるし、ローカルコミュニティに企業から歩み寄ろう、という姿勢は評価できるのではないか。

保険のように「ひょっとして騙されちゃうんじゃないだろうか…?」と思われがちな商品に関しては、こういうアプローチもありかもしれませんな。

サイト名:Next Door
http://www.nextdoorchi.com/

記事提供:百式百式
【関連記事】
Facebook と連動することで信頼できるお医者さんを探せる「WhichDoc」
初めて会った人達と72時間でスタートアップを作ろう! ただし疾走するバスの中で…「StartupBus」
新しい食材の組み合わせが見つけられるインタラクティブツール「Foodpairing」
キッチンの空き瓶をコーヒーカップに出来る「cuppow」
ソーシャルメディアと連動する投票ツール「Quipol」が便利そう

関連キーワード:
WiFi
 

New Topics

Special Ad

ウマいもの情報てんこ盛り「えん食べ」
ウマいもの情報てんこ盛り「えん食べ」 「えん食べ」は、エンジョイして食べる、エンターテイメントとして食べものを楽しむための、ニュース、コラム、レシピ、動画などを提供します。 てんこ盛りをエンジョイするのは こちらから

Hot Topics

IT Job

Interviews / Specials

Popular

Access Ranking

Partner Sites