Business

ビジネス

人気くちびる美容液「リップエッセンス」が25%増量の数量限定商品を発売

japan.internet.com 編集部
2011年10月20日 / 17:30
 
高保湿くちびる美容液「リップエッセンス」を販売するエテュセは、価格を据え置き内容量を25%増量した数量限定商品「リップエッセンス(ディープモイスト)10g」を10月20日に発売開始した。

「すっぴん唇を赤ちゃんビンクに」のキャッチフレーズで販売している「リップエッセンス」は、2006年の販売以来累計で250万本(2011年8月)を売り上げるヒット商品となり、@コスメなどのクチコミサイトでもリップスティック部門で年間1位になるなど高い人気を得ている。

昨年限定発売した「リップエッセンス(ディープモイスト)」は、冬の厳しい寒さや乾燥から唇のかわきを防ぐためにヒアルロン酸 Na、ハチミツ、グリセリンによる高い保湿効果と持続性の向上を実現した商品で、真冬の北海道でモニターテストを行った際も「保湿効果を持続できる」と高い満足度を得られたという。そのほか、グロスのようなツヤ感、SPS18・PA++の紫外線防止効果も人気となっている。今回発売した25%増量の数量限定商品は利用者からの「もっとたっぷり使いたい」という要望を受けて企画された。

発表会に登場したタレントのトリンドル玲奈さんは、”今一番うるおっている女性”として、同商品を PR する「カサカサ撲滅ガール」に任命。トリンドル玲奈さんは、高校生の頃から「リップエッセンス」を愛用しているそうで、「高校ではリップグロスは使えなかったけれど、『リップエッセンス』を使うことでグロスのようなぷるぷるな唇になり、友人とみんなで買いに行っていた」と当時の思い出を披露していた。
「かさかさ撲滅ガール」に任命されたトリンドル玲奈さんと、株式会社エテュセ代表取締役社長の市川晃氏
「かさかさ撲滅ガール」に任命されたトリンドル玲奈さんと、株式会社エテュセ代表取締役社長の市川晃氏
数量限定で販売される「リップエッセンス(ディープモイスト)」
数量限定で販売される「リップエッセンス(ディープモイスト)」
【関連記事】
【ブログトレンドウォッチ】オーガニック化粧品に対するニーズが増加中
携帯電話でのコスメ購入経験は男性約1割、女性約3割――MMD 研究所調べ
アマゾンの新ストア「ヘルス&ビューティー」、12カテゴリ・計3万アイテムを揃える
コスメ情報サイト「@cosme」、クチコミ検索サービスや検索ブックマークレットを提供
アイスタイル、Q&A 型ナレッジ共有サービス「@cosme 美容事典」を開始

New Topics

Special Ad

ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ
ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ えん乗り」は、ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイする、ニュース、コラム、動画などをお届けします! てんこ盛りをエンジョイするのは こちらから

Hot Topics

IT Job

Interviews / Specials

Popular

Access Ranking

Partner Sites