Business

ビジネス

ドール、東京国際フォーラム内にランチボックス販売の「キッチンカー」を出店

japan.internet.com 編集部
2011年7月11日 / 14:30
 
果物・野菜などの輸入・販売を手掛けるドールは、東京国際フォーラム(東京都千代田区)内にある「ネオ屋台村」に、2011年7月11日から15日の5日間限定でキッチンカーを出店し、同社の果物や野菜を使用したランチボックスなどを発売する。
東京国際フォーラム「ネオ屋台村」に出店したドールのキッチンカー(写真は7月11日撮影)
東京国際フォーラム「ネオ屋台村」に出店したドールのキッチンカー(写真は7月11日撮影)

このキッチンカーでは、「10種のベジタブルライスサラダ」「緑のガスパチョ」など4種類のメニューを販売。いずれもドールの果物・野菜をメイン食材に ABC Cooking Studio がレシピを作成。トマト、きゅうり、オレンジ、グレープフルーツなど身体を冷やす作用のある食材を多く使った「クールダウンメニュー」となっている。また、このような野菜や果物から酵素を取り入れる「ローフード」という食事法は、食材を極力加熱調理しないことから節電効果も期待できるという。

また、会場では「Dole ブロッコリー&バナナスムージー」の試飲サービスも数量限定で実施される。
ABC Cooking Studio とコラボしたランチメニューを用意
ABC Cooking Studio とコラボしたランチメニューを用意

ドールによると、同社では健康のために1日5皿分(350グラム)以上の野菜と200グラム(可食部150グラム)以上の果物を食べることを推奨する「5 A DAY (ファイブ・ア・デイ)運動」を推進しており、今回実施されるキッチンカーもその取り組みの一環だという。猛暑による食欲の減退などで健康の維持に必要な栄養バランスが崩れやすい時期だからこそ、積極的に野菜や果物を摂ることが求められる。

ドールのキッチンカー出店時間は7月11日から15日の午前11時30分から午後2時まで。各メニュー数量が限られるため、なくなり次第終了となる。また、最終日の15日にはディナータイム(午後6時から午後10時)にも販売を予定しているという。
【関連記事】
SMAP メンバーが全員出演!ドールのテレビCMが話題に
ドール、「ミス・ユニバース・ジャパン」とコラボした新商品を発表
ドール、「バナナ好きの、バナナ好きによる、バナナ好きのためのコミュニティサイト」をオープン
F1層向けファッション SNS「StyleWalker」、ゼイヴェルとスクエニの合弁会社が提供

関連キーワード:
食材
 

New Topics

Special Ad

ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ
ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ えん乗り」は、ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイする、ニュース、コラム、動画などをお届けします! てんこ盛りをエンジョイするのは こちらから

Hot Topics

IT Job

Interviews / Specials

Popular

Access Ranking

Partner Sites