Business

ビジネス

iPhoneを3Dスキャナーに変身させるアプリ「Trimensional」

百式管理人
2011年3月24日 / 08:00
 
 
iPhone を 3D スキャナーにしてくれる画期的なアプリが出たようだ。

Trimensional を使えば、iPhone の画面の明るさとカメラを使って光の陰影から3Dモデルを生成してくれる。

なお、使うときには部屋をまっくらにし、iPhone の画面の明るさを最大に調整して、フロントカメラで撮る必要がある。

デモビデオを見る限り精度はちょっと微妙だったりするが、ネタとしてはおもしろいのではなかろうか。

115円の有料アプリではあるが、興味のある方はどうぞ。

(記事提供 : 百式

サイト名:Trimensional
http://trimensional.com/

 

記事提供:百式百式
 
【関連記事】
iPad につけられるジョイスティック「Fling Game Controller」
好きなデータで簡単にARアプリが作れてしまう「POIStr」
スーパーシンプルなダイエット支援サービス「textWeight」
持ち運びができる写真スタジオ「Inflatable Photo Studio」
新しく登場した英単語を出典とともに紹介してくれる「Word Spy」

関連キーワード:
iPhone
 

New Topics

Special Ad

ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ
ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ えん乗り」は、ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイする、ニュース、コラム、動画などをお届けします! てんこ盛りをエンジョイするのは こちらから

Hot Topics

IT Job

Interviews / Specials

Popular

Access Ranking

Partner Sites