シナジーマーケティング株式会社は2010年9月15日、メルマガ会員の獲得に苦労している店舗を対象に、会員獲得を無料で支援するサービスを開始した。

飲食店や美容室などの店舗様では、メルマガ会員へ定期的に再来店を促すことが最もコスト効率がよいため、会員獲得が重要な経営課題の一つとなっている。

しかし、明確なメリットを感じないと来店者はメルマガに登録せず、また店舗側が「抽選で豪華な景品が当たる!」などのキャンペーンを実施したくても多額の予算が必要なため、多くの店舗でメルマガ会員の獲得が進んでいないという。

今回の「メルマガ会員獲得の無料支援サービス」は、同社の携帯販促ツール「チョイモビ」の利用店舗様を対象に、景品やポスター準備のほか、抽選作業から発送作業までのメルマガ会員獲得キャンペーンに必要な全ての費用をシナジーマーケティングが負担するもの。

メルマガ会員獲得無料支援サービス 概要図
メルマガ会員獲得無料支援サービス 概要図

同サービスの提供希望店舗は、毎月1日から20日までにチョイモビの管理ページからエントリーを行う(2010年9月の受付にかぎり15日から30日)。店頭てのキャンペーンは、エントリーの翌月1日から末日まで実施され、景品内容や当選者数は毎月異なる。

募集要項
募集要項
*クリックして拡大