Business

ビジネス

Twitter でどの発言をしたらどれぐらい人が増減したかを教えてくれる「TweetEffect」

百式管理人
2009年1月22日 / 09:00
 
 
これは一度試してみるといいかも。

TweetEffect はどの発言をしたときにフォローしてくれている人の数がどう増えたか減ったかを教えてくれる。

Twitter の使い方によってどういう因果関係があるかは変わってくるだろうが、うまく使えば便利なのではないだろうか。

この前、変なことつぶやいちゃったからやっぱり人が減っているよ…など反省の材料にするのも悪くない。

また、最近はサービスをリリースしたときに開発者 Blog とあわせて Twitter アカウントをとったりするが、どのリリースでどのぐらいフォローしてくれる人が増えたか、だとかを分析してみてもいいだろう。

今年も Twitter がコミュニケーションのプラットフォームとして拡大していくはずだ。こうしたツールをうまく使いたいですね。
(記事提供 : 百式)

TweetEffect:
http://tweeteffect.com/

記事提供:百式百式
 
【関連記事】
自分がどのぐらいのスピードで走っているのかを背中に表示できる「Spped Vest」
デザインに関する名言いろいろ「Quotes on Design」
商用利用も OK!BGM などに気軽に使える無料の音楽素材「Purple Planet」
みんなで IE6 にお別れを「Dear IE6」
3D で確認しながらギターを学べる「iPerform 3D」

New Topics

Special Ad

ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ
ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ えん乗り」は、ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイする、ニュース、コラム、動画などをお届けします! てんこ盛りをエンジョイするのは こちらから

Hot Topics

IT Job

Interviews / Specials

Popular

Access Ranking

Partner Sites